2017年6月11日遺族きょうだい支援「みんなのひろば」開催のお知らせ

2017-05-10

《お話会同時開催》ご家族皆さんでお越しください。お待ちしてます(⚪’∀’⚪)

遺族になられたご家族の中にはきょうだい達もいます。きょうだいが病気になってから、辛かったり、悲しかったり、泣きたかったり、聞けなかったり、甘えたかったり、たくさんがまんをしてきました。私たちは、そんなきょうだいの皆さんに何の気がねもなく安心して遊んだり、くつろいだり、おしゃべりしたり出来るきょうだいのための居場所を作りました。経験者家族や支援者が楽しい時間作りのお手伝いをします。どうぞ、気軽に覗いてみてください。

支援イベント:

たくさん遊びたいみんなのために

バルーンプールや認定NPO 法人日本グッド.トイ委員会選定のわくわくなおもちゃなどをたくさんご用意してお待ちしています。

ゆったり過ごしたいみんなのために

好みの飲み物の上に「ふわふわ」「もこもこ」のあわ立てた牛乳や豆乳を浮かばせて好きな絵を描きます。ラテアートで素敵な一日になりますように・・・。

日時:

2017年06月11日(日)   10時30分~12時30分

場所:

アイーナ(いわて県民情報交流センター) 6階団体活動室3 ※お部屋の出入りは自由です。
〒020-0045 岩手県盛岡市盛岡駅西通1丁目7番1号

※お車でお越しの場合、アイーナ周辺に有料駐車場がありますのでそちらをご利用下さい。 詳細はアイーナの公式Webサイトを御覧ください。

参加費用:

無料

※2017年度公益財団法人いきいき岩手支援財団いわて保健福祉基金助成事業にて、交通費及び駐車料金の補助をいたします。
交通費駐車料金補助申請には、当会交通費補助申規定 と 当会交通費補助申請書 をご参照ください。

参加の申込み:

2日前までにメール、「ひろば参加希望」と明記し、お申込みお問いわせフォームshabondama_iwate@yahoo.co.jpにてお申し込みください。
当日直接会場にお越しいただいても構いません。その際は託児の希望には副いかねない場合がございます。
お申込みいただく場合は、参加者氏名、住所、ご連絡先の携帯番号及びメールアドレスをご記入の上、伝えたいことを添えて送信をお願いいたします。

お手伝い募集:

前日の準備や当日の手伝いをしてくれるきょうだいを募集しています。交通費宿泊費を補助しますので、ぜひお問い合わせください。

お申込みお問い合わせフォームか、メールshabondama_iwate@yahoo.co.jpにてお問合せください。

お願い:

子どもだけで参加に不安のあるごきょうだいは、付添いをお願いします。お茶、おやつを用意しますので、アレルギーの有無やその他ご心配なことがありましたら事前にお伝えいただくか、当日受付の際にお申し出ください。

ポスター:

 

クリックで拡大します。